【整形級】目の形を変えたい方必見!マツエクデザインで試して欲しい3つのこと

るーぱー
目の形は人それぞれ。
印象的な大きな目になりたい!自分の目の形を変えたいな、と思ったことはありませんか?

例えば、目幅が狭い人なら、「もっと切れ長にしたい!」
目が小さい人なら、「もっと大きくしたい!」とか。

そんな時、目幅を大きく見せるためにアイラインを長めに引いてみたり。
その他、カラコンで瞳を大きく見せてみたり、アイプチで二重幅を大きくしてみたり・・・。

努力はするけど、メイクを落とすと元通り・・・(;_;)
ずっと理想の目の形が続けばいいのに…と思っている方!必見です!

実は、マツエクでも、目の形を変えることができるんです!
今回は、その方法についてご紹介します。

contents

 1.目の印象を自由自在に!長さデザイン例

まつげの長さを部分的に変えたり、カールを変える事で目の形・印象を変える事ができます。
まずは長さの比較モデルさんのデザイン違い3パターンを比較してみてください。beforeは同じ写真です。

 目幅を出したい場合

目幅を出すまつげエクステスタイル

目尻を長くすると、目幅が強調できます。

普段アイラインを長めに引く方にはおすすめ。すっぴんの時でも目幅が出せるので人気デザインです。色っぽくなるね◎

 縦目に大きくor目を丸く魅せたい場合

中央を長くすると、縦目が強調されます。

中央を長くする事で、黒目が強調されて目を丸く魅せ、黒目を大きく魅せてくれます。
可愛らしい目元にしたい方におすすめのデザインです。可愛らしくなるね◎

 まつげを濃く長く魅せたい場合

まつげエクステMIXスタイル

全体に短いエクステと長いエクステをMixすると、濃さと長さでインパクトのある目が完成。

・濃さが欲しい方は短いエクステで本数を多く付ける
・長さが欲しい方や、インパクトを求める方は長いエクステを付ける

どちらも叶えたい方にはもってこいのデザイン。人気◎


 2.目尻を変えるだけでも印象変わる!

全体の長さなどは気に入っているんだけど、
何かちょっと印象を変えたい時には目尻のカールや本数を変えると雰囲気が変わります。
ぜひ試してほしい!

同じモデルさんでカールや本数を変えたデザイン違い3パターンを比較してみてください。
(写真のトーンが揃っていない為、分かりづらくてすみませんっ)

 強めより優しめな雰囲気が好き

優しい雰囲気

カールが緩やかなエクステを付けると優しい雰囲気に♪
あまりまつげエクステとバレたくない方
アイラインは流すように描くタイプの方などに人気のデザイン。

ふんわり可愛い◎

 はっきりしっかり目が好き

キャットアイ

人気のキャットアイ風にするには、カールを付けて目尻が跳ね上がるように。

ぱっちりさせたい / アイラインは上に向かって描く方などにおすすめのデザイン。パチクリ可愛い。

 垂れ目に魅せたい!

まつげ全体に均等にエクステを付けるのではなく、目尻に多めに付ける事でタレ目に見えやすくさせます。

メーテル風にしたい方(意外と多い)
つり目が気になる方などにおすすめのデザイン。

写真の加工感が否めなくてごめんなさいっまつげは変えてないよ。

【番外編】意外と目尻なくてもイケる説

目尻を長くしたい!

でも下まつげと絡んだり、下に垂れ過ぎてしまう方は
意外と目尻のキワの方は付けなくても大丈夫です♪
目尻を長く魅せたいから目尻を長くするというよりも、
“目尻として見えるところ”を長くしたら目尻長めデザインに見えます

 3.下まつげの効果は凄まじい!

下まつげにまつげエクステを付けると、目の大きさが一気にアップします。
人は目の大きさを判断する時、上まつげの先から下まつげの先までを見ると言われているようで、実際に写真で比較してみると右の写真の方がぱっちり見えますよね?(濃さでそう見える説もありますが笑)

マツエクは長さと本数のバランスがとても大事です◎
マツエクは長ければ良い、というわけではなく、目の形に合わせて変えるのがベスト。
元の目の幅や上まつげの長さとのバランスで下まつげの長さを決めると良いです。

実は本数が多すぎる事も逆効果。

まつげの隙間が濃く埋まりすぎると、
逆に目が引き締まって小さく見えてしまうこともあるので注意!
絡みやすくなるしね。

目の形ももちろんですが、顔全体の雰囲気を変えたい方におすすめなのが眉毛。
良かったらこちらも合わせてご覧ください↓

まとめ

いかがでしたか? 目の形は人それぞれなので、一概にこのデザインが絶対という事はないのですが、こんなにもデザインの幅がある事を知っていただければなと思います。 この記事で紹介しているのは本の一部で、本当にその方のなりたい目元に合わせたデザインはいくつでも作れます。 工夫次第で、むしろ魅力的な目になれるチャンス! この記事を読んでくれた方が、もっと素敵になれますように♪

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

鼻がシュッとなることを夢見る地黒の30代。
好きな色は濁った色。ファッションは柄物で楽ちんな格好が好き。
R&B,soul,acid jazzを好んで聴いています。
本業はまつげと眉毛を施術して可愛くカッコ良くすること。
今はイラストと洋裁パターンにハマっている◎

contents
閉じる